

いいかよく聞けぇ!ここをキャンプ地とする!

どうもこんにちわぁ!麻呂でございます!

まぁこのタイトルから想像できる人も多いと思いますが…水曜どうでしょうに関する記事でございますw

えー、3月21日に発売された
水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパリベンジ』のレビューです!
水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』
(2011/03/21)
大泉洋、鈴井貴之 他

商品詳細を見る


このヨーロッパリベンジという企画は「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で、回ることが出来なかった北欧地域を巡る企画!
テーマは2年前と同じ「メルヘン」!
最終回の視聴率18.6%は、レギュラー放送時代の最高視聴率をマークした!

パリからドイツ、デンマーク経由でスカンディナヴィア半島へ上陸後、スウェーデンを経由してフィヨルドを見るがために延々とノルウェーを北上、アラスカでのロケ以来1年ぶりの北極圏再突入を果たし、最終目的地であるフィンランドのヘルシンキを目指す旅です!

まぁこの企画自体は結構有名かと思いますw

このたびで主な事件といえば移動初日のドイツのメルヘン街道途上でのテント事件ですね!(放送は3夜目)
ドイツにある眠れる森の美女の舞台となったザバブルグ城が舞台!
大泉と嬉野Dの要求によってホテルの確保より食事を優先させたいと発言
そこでどうでしょう班の4人はザバブルグ城で食事をとることに…
そこのレストランが曲者!
レストランに入ったのは午後8時で、そのレストランの光景が画面に映ったのは午後9時40分
鈴井:『大泉さん、いま我々予想し得なかった展開になっているんですよ。食事をしている我々、入店したのは8時です。
しかし、現在9時40分。もうごはんのほうはみなさんお済みで…』
藤村:『いえいえ、まだメインが来てないんです。スープのんだばっかり。』

なんと!!!!

店に入って1時間40分もたってるのにメインすら来てないという事実!
そしてここはドイツのザバブルグ城、ここに来る途中に止まれるようなホテルが見当たらなかった…
それはどういうことか?
つまり泊まるホテルがない!
藤村:『これ、ホテルとれないとなると、かなり異例の展開になりますよ。
初日っから車中。これは演出上不必要なことですから。
まぁいきなり初日っからそんな山場は普通もって来ませんから。だってのちのち苦しくなってきますよ。』
大泉:『初日っから車中泊ってことないだろう…』
藤村:『あー、いっちゃおうかなぁうれしー…
実は俺、テント持ってきてんだ!』
驚く出演陣!
そして藤村から宣言が出される
藤村:『12時までに宿が見つかんなかったら、その場にテントはって寝るぞ!』
さらにD陣は寝袋持参。
大泉:『僕らはどうするんだよ』
藤村:『きみらの寝袋を買ってからと思ったんだけれども、残念ながらないしね』
出演者はなし。
大泉:『万が一寝袋になったら、そりゃ悪いけどあれだよ、出演陣が寝袋で寝るからな』
藤村:『ヤダよ、俺たち個人の持ち物だもん。会社の物でも何でもねぇもん。なんであんたたちにあげなきゃいけないのよ。』
しかも大泉は半そで短パンしかないw

そして食事がおわってから再び車内でカメラが回り始まる…
その時刻は…10時50分!
タイムリミットは12時!
そのまま予約もないホテル目指してひた走る!
しかし…ホテルもない…12時になってしまう…

藤村:『おい!このバカヤロー、よく聞けここをキャンプ地とする。』
その言葉がどうでしょうの長い歴史の中でも名言となったんですね♪

まぁそれは本放送でも流れてたんです!
DVDでの特徴は未公開映像が含まれてることです!
そして…副音声です!
藤村Dと嬉野Dがメインとなり今回なら3~4夜目は鈴井(ミスター)が、4~8夜目は大泉が副音声を務めてるわけですよ!
その副音声が面白い!
企画に関係のない内容も話すww

もはや僕は副音声がないとどうでしょうみてる気がしないようになっちゃってますね(^_^;)
それだけでもどうでしょうのDVDは買わないといけませんよね!
さぁ皆さんも買いに行くのだ!
はいダッシュ!!

というわけで簡単なレビューでした!
またお会いしましょうぞ!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
