スポンサーサイト


あけましておめでとうございます&沖縄

あけましておめでとうございます、麻呂です

今年も一年よろしくお願いいたします!

さて、新年のあいさつもこれくらいにして2日から4日までの沖縄旅行について振り返ってみたいと思います。

今年は沖縄へ旅行することができました。
今の時期の沖縄は15度くらい…でしたね
住んでいる北海道が-5℃くらいですから20度も差があるんですねww

2日の朝一の飛行機で羽田まで飛び、そこから3時間のところに那覇空港があります
ついたらそこは南国だった…という感じですww
ヤシの木が生えていて、いまだに花が咲いている…
そういうところはほんとに最高ですww

3時くらいについてそこから免税店、国際通りという商店街をめぐりました
はっきり言います、僕は買い物があまり好きなほうではありませんww
好きな物を買うならまだしも、おみあげ店を見て回るのはあまり好きじゃないですねww

その買い物が終了してからは家族と一緒に沖縄の郷土料理店に行き、沖縄料理を堪能しましたww
それが以外にもおいしかったww
以前にも…というか10年前ですね、1度沖縄にいったことがありました
その時の記憶ではたいしておいしいという記憶がなかったのですが…
特にオリオンビールが上手かったww
料理ではラフテーのチャーハンがうまかったですねww

ラフテーってご存知ですか?
沖縄県の郷土料理で、沖縄そばの具や、正月料理や法事の重箱に用いられる「三枚肉(の煮付け)」に似た料理です。
簡単にいえば角煮みたいなものですww
それがとってもおいしかったですねww

3日は朝から玉泉洞という鍾乳洞を見学しました
その鍾乳洞の概要はこちら(wiki参照)
かつては「ウワーガーガマ」と呼ばれていたが、1972年に「玉泉洞」の名で「玉泉洞文化村」の一施設である観光洞としてオープン。なお、「玉泉洞文化村」は後に幾度か改名を行い、現在は「おきなわワールド 文化王国・玉泉洞」となっている。

観光用となっている部分は洞窟の主洞にあたり、約800mほどであるが、洞窟全体の総延長は5000mに達する(現在、公開されているのが890m)。これは沖縄県内で最大である。

無数の大石筍が林立する大広間「東洋一洞」の奥に位置する、白銀のロケットのような石柱(昇龍の鐘)は有名。 洞内に水が豊富で、二次生成物も豊富である。 石灰分を多く含む水が大量に流れ込む環境から、県外にある鍾乳洞にくらべ鍾乳石の成長が早く、つらら石は3年に1mmというスピードで成長している。 鍾乳石の数は100万本以上。

旧入道口のトンネル状階段は、洞内の一定した温度条件を利用した古酒(クース)の甕の貯蔵場所として利用されている。


すごくきれいでした!
神秘的な世界がそこには広がっていて、自然のすごさを目の当たりにした気がしますww

その後は車で北上し、妹とテニスをして、美ら海水族館を目指しましたww
美ら海水族館は国営沖縄記念公園・海洋博覧会地区内の水族館です
4階建ての建物の中にさまざまなコンセプトの水槽が立っている、すごく面白いところでした…

ですが…

人が多すぎる!
休日のせいもあると思うのですが身動きが取れなくなりそうでしたね…
人が少ない時にもう1度行ってみたいなぁとは思いましたねww

それを終えてからはアグーという沖縄の豚のしゃぶしゃぶを食しましたがここでは省かせていただきます
ちょいと不愉快なことがありましたので…

そして4日のゴルフ!
コースは『パームヒルズゴルフリゾートクラブ』
このコース、かなりすごいです!
かなりバブルの時代を感じさせます!
クラブハウスはどこぞのお城のような感じでしたww
コースに行ってみると、コース幅が狭く、風もあり、芝が南国特有の芝で悪戦苦闘ww
昨年の最低スコアよりも悪いという近年最低のスコアでしたww
ですが楽しく出来ましたww
なのより寒い中で凍えながらやるという感じじゃないのがいいですね!
またリベンジしてみたいですww

そんなこんなで簡単に沖縄旅行を振り返ってみましたww
また行きたいと思える旅行にできたのはとても嬉しい限りですねww

それでは今日はこの辺で!

今年もよろしくお願いします!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
