

葡萄

どもども

せっかく昨日ブログの存在思い出したし(ぁ)、一つ記事でもかいてみようかと思ったわけでございます

その記事も、タイトル見た人なら察しがつく人も多いでしょう

サザンオールスターズNEWアルバム『葡萄』

10年ぶりのNEWアルバムですよ!10年です

10年前の『キラーストリート』以来のNEWアルバムについて少しかいてみようかと思います

まずは曲目リストからいきましょうか

1. アロエ
2. 青春番外地
3. はっぴいえんど
4. Missing Persons
5. ピースとハイライト
6. イヤな事だらけの世の中で
7. 天井棧敷の怪人
8. 彼氏になりたくて
9. 東京VICTORY
10. ワイングラスに消えた恋
11. 栄光の男
12. 平和の鐘が鳴る
13. 天国オン・ザ・ビーチ
14. 道
15. バラ色の人生
16. 蛍

まぁサザン好きな人ならすぐわかるでしょうが、シングルカットされてる曲は5曲で『ピースとハイライト』と『東京VICTORY』で発表されてる曲です

キラーストリートでアルバム収録されてはいない『DARTY OLD MAN』と『I AM YOUR SINGER』は収録されてない形になっています

世間一般の人は『え、もう10年出してなかったの?』って思う人も多いと思いますが、それは桑田佳祐さん自身のソロ活動でアルバム出されてたりするからそう思うんでしょうね

でも、我々サザンファンにとっては待ちわびでたアルバムであります

ええ、待ちわびましたよ

最近は色々なアーティスト出てきて、自分的にもう追っかけきれてないんですよ、好きなの以外

そんな中でもサザンは毎回買ってる自分としてはすごく楽しみにしてたわけです

このアルバムの中では
・『はっぴいえんど』
・『イヤな事だらけの世の中で』
・『道』
・『バラ色の人生』
アルバムオリジナル曲の中ではこの4曲はホントお気に入りです

上の2曲はJTBのCMソングとドラマ『流星ワゴン』の主題歌でもあるのでみんな聞いたことある人も多いのかな?

はっぴいえんどは次のURLでCM版聞けますし、どうぞ!→http://www.jtb.co.jp/season/natsutabi2015/#mainContents

中でも『はっぴいえんど』の歌詞の一部での『ボクよりも長く生きるキミよ』って歌詞があるんですよ

ミュージックステーションでこの曲を演奏された時にその部分でカメラが原坊をアップで抜いた時には不覚にも『うるっ』っときてしまいましたね

後は『Love Song』とかいて『愛の歌』って普通読ませます?

日本のアーティストで逆はよくあっても、こういう読ませ方はないですよね

すごくこの曲は好きです。めちゃくちゃかっこいい

歴代のバラードの中でもボクはかなり好きな部類です

『イヤな事だらけの世の中で』では『憎たらしいほど惚れさせて いつか地獄の底で待っている』って部分にもゾクゾクとしますし、ホントこのアルバム歌詞のいい曲が多い

一つの読み物としても読み込んで見る価値がすごくあると思います

皆さん聞いてたりしないのであれば、ぜひ聞いてみてください

そして、買いましょう

いまCDはほんと買う人減ってますからね・・・^^;

まぁデジタル媒体の普及が原因でしょうけど

というわけで、くっそ簡単なレビューでした

じっくり書こうかとも思ったんですけど、書き始めると止まらない気がしたしこのへんで許してくださいw

ではでは

葡萄(通常盤)葡萄(通常盤)
(2015/03/31)
サザンオールスターズ

商品詳細を見る


追記:この記事が投稿される頃はきっと、札幌ドームで野球見てます。今年ファイターズ強すぎで、ワイは日々震えてます。怖い

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
