スポンサーサイト


2013年5月の読書メーター

2013年5月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3217ページ
ナイス数:21ナイス

辻堂さんの純愛ロード(2) (一迅社文庫)辻堂さんの純愛ロード(2) (一迅社文庫)感想
読了。やっぱこれは原作プレイしてるととても面白く読めますね!ただ今回もマキアフターなしという…ね(^_^;)メインヒロインの中の一人なのに。不遇だ(^_^;)この小説は、原作知ってる人はぜひ読んでねー!おもしろいよ!ただ、なぜあのキャラに挿絵を?www
読了日:5月30日 著者:御門 智
BTOOOM! 11 (バンチコミックス)BTOOOM! 11 (バンチコミックス)感想
読了。熱いね!この作品!織田との話し合いの後、伊達を使って作戦を立てるものの、またもや伊達の裏切り…こういう作品好きですwただ、この殺し合いを、嬉々としてみてる世の中になったら、最悪だよね、反吐が出ますよ。漫画としてなら面白いけど、リアルだと最悪。まぁここにリアルの話を持ち込むのも反則のような気がしますけどねw さて、最後で織田がすべて持って行ったよね。ここからどういう風に展開していくのかすごく楽しみですね!
読了日:5月29日 著者:井上 淳哉
咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)咲-Saki-(11) (ヤングガンガンコミックス)感想
読了。やっぱり本編面白いですね。阿知賀との絡みも出始めてクロスオーバーしてきましたね。これからどうやって清澄が勝ち上がっていくのでしょうか?ほかの対戦相手の能力(麻雀にそんなのあったら怖いけど)がどんなものかわからないのでそういうのを予想するのが楽しみな漫画ですねw後は咲と照の間に何が起きたのか?これからの見どころはここですね
読了日:5月21日 著者:小林 立
咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A(5) (ガンガンコミックス)感想
アニメで見てる内容だったので復習がてらに読了。しっかしこれは、ホント麻雀マンガじゃないね(^_^;)普通異種格闘漫画的ですねwバトル漫画の方がしっくりくるかね?wなにが『満貫キー!』だよwwwwwでも普通に漫画としては面白いのが気に食わないwww結構好きな漫画ですw アニメの最新話まだかねぇ…
読了日:5月21日 著者:小林 立,五十嵐 あぐり
大奥のサクラ現代大奥女学院まるさんっ!  (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ現代大奥女学院まるさんっ! (角川スニーカー文庫)感想
読了。今回は血生臭くないという、なんか物足りなっ…ゲフンゲフン、おとなし目でしたね。大奥も変革の時期台を迎え、新しい登場人物も交え、新たな舞台へ移るプロローグだと思いますので今後の展開に期待です!吸血鬼サイド、さくらサイド、黒船サイドが様々な思惑を持って動く人間ドラマ、とても楽しみです!次も早速読んで行こうと思います
読了日:5月16日 著者:日日日
機動戦士ガンダムSEED Re: -2 (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムSEED Re: -2 (カドカワコミックス・エース)感想
読了。作画も素晴らしいし、内容もなつかしみながら読むことが出来ました。久しぶりに読むと、ここでフレイの性格が破たんしたんだなーとしみじみ感じました。うん、またアニメ見たくなってきましたw
読了日:5月13日 著者:石口 十
G 5 (少年サンデーコミックス)G 5 (少年サンデーコミックス)感想
完結。いやー打ち切り臭が半端ないですねーww最後のバトルの意味も分からんwなんであんなチキンレースしなきゃいけないのかも訳が分からないです。1巻を読んだときに、これは意外と面白いことになるかなーと思ってたけど…ちょっと残念ですね。
読了日:5月13日 著者:山田 一喜
G 4 (少年サンデーコミックス)G 4 (少年サンデーコミックス)感想
読了。ウエットとドライのレコードラインが違うとか、一般的に知られてることを羅列しただけの内容に見えるようになったなぁ…そしてドライバーは自己中じゃないとというのもわかるけど、ここまでだと、逆にドライバーに周りがついてこないでしょうと思っちゃうのは俺だけなのかなぁ…
読了日:5月13日 著者:山田 一喜
G 3 (少年サンデーコミックス)G 3 (少年サンデーコミックス)感想
読了。ずいぶん前に前の2冊は読んでいたんですけど、今回本屋行ったら3巻以降が出ていたので買ってきて読んだんですけど、やっぱりCAPETAと比較しちゃいますね。なんというんでしょうか…CAPETAの内容に期待してたのなら全然物足りないけど、少年漫画としてだったら及第点かなぁ…続いて4巻
読了日:5月13日 著者:山田 一喜
名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 79 (少年サンデーコミックス)感想
読了。コナン、先延ばしすぎてどうにも飽きてきた感が出てきちゃったなぁ…おもしろいことには変わりないんですけどね。もう本筋をどんどん出していってほしいと思うのは僕だけなんでしょうかね? まぁこの日常編の内容に関してみるととても面白いし、吸血鬼編も先が気になる終わり方をしてるのはわかるんですよ。ただあまりにマンネリ化しててどうも… 80巻の次回予告に笑ってしまったので、次巻の発売を待っていようと思います
読了日:5月13日 著者:青山 剛昌
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。2 (ガガガ文庫)感想
読了。面白いですねぇ。1巻からの登場人物をうまく動かしていて、いいと思いましたね。前半は結構ラブコメしていた気がします。結衣の好意を素直に受け止められない感じがなんとも…ねw八幡の考え方がほんとに面白いラノベですなwあんな考えなら、確かに友達できねーな(^_^;)だからこそ面白いんですかど!! 思ったよりも、2巻では内容が進んだ印象がないので、今後どう展開していくかがとても楽しみなラノベですね。続いて3巻読みますよ。 ※彩加メインヒロインでしょ!?え、違うの?嘘だあ!
読了日:5月12日 著者:渡 航
緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 (MF文庫J)緋弾のアリアXIV 招かれざる海霧 (MF文庫J)感想
読了。赤松先生の如意棒の対策が思いつくのに時間がかかったからこんなに本編が出るまで時間がかかったのかな?って思っちゃうくらい時間がたってて内容が思い出せなかったんですが、読んでいくうちに思い出すものなんですね。さて、孫悟空のことをどう打開するのか、楽しみにしてましたがなるほど、そういうことですか。ただ最後が少し運任せすぎるよね(^_^;) 毎回恒例だけどこの小説は引き際が卑怯ですね(^_^;)うまく気になる終わり方で終わらせやがって!!!
読了日:5月9日 著者:赤松中学
クロックワーク・プラネット1 (講談社ラノベ文庫)クロックワーク・プラネット1 (講談社ラノベ文庫)感想
読了。普通に面白い。世界観が面白いですね。時計というか、すべてが歯車に支配された世界とかいう設定は、厨二病患者の僕にはビンビンと心打つものがありましたね!最初はぶっとんでて何起きてるんだ?って感じを受けてたんですが、ページをめくる手が止まらない作品でした。これは『あたり』と思えましたね。『ノーノー』でも思ったけど、榎宮さんの作る話はとても面白いですね。今回は合作だけど、面白さは健在でしたね!次巻以降の展開に大いに期待したいです! ※実際はどちらが原作で、どちらが書かれているんでしょうかね?謎ですwwwww
読了日:5月7日 著者:榎宮 祐,暇奈 椿
大奥のサクラ  現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるにっ! (角川スニーカー文庫)感想
ようやく読了。この作品、やっぱり好きですね、面白い。登場人物、とくに俺が主要人物だと思っていた人たちが続々と退場しましたね、これにはびっくりしました(^_^;)ここまで主要人物を退場させると、この先はどういった展開になるのか、全く想像がつきませんね。この巻の最後に黒船と書かれていたので外国税との戦いになるんだと思いますが、それもとても楽しみですね!
読了日:5月3日 著者:日日日
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 (ガガガ文庫)感想
読了。リア友に勧められながらも、なかなか読んでなかった作品だったんですが、今回のアニメ化という事で、アニメを見る前に読んでみようと思い読んでみたんですが、これはもっと前から読んでおけばよかったと思いましたね。普通に面白い。地の文が秀逸ですね。主人公のうがった考え方が実に面白い。一巻という事で登場人物の紹介ということもあったんでしょうし、これからどういうふうに動くかとても楽しみですね!2巻以降も購入済みなので読んでいきたいと思います。
読了日:5月1日 著者:渡 航

読書メーター
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
