スポンサーサイト


2013年3月の読書

2013年3月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2068ページ
ナイス数:19ナイス

WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 2 (GA文庫)WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 2 (GA文庫)感想
読了。いやー、さすがWA2、せつねぇ…せつないよこれ。個人個人の心理描写が追加されてて、こういう解釈もできるなーと感じましたね。これでまだICですからねー、ノベライズとしても先が長いですねw原作ファン納得のノベライズになってる気がします。 最後の丸戸さんのあとがき読んでて思ったんですが、次巻以降の代替企画がすっごく楽しみです! 原作もう一周しようかしら…
読了日:3月30日 著者:月島 雅也
WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 1 (GA文庫)WHITE ALBUM2 雪が紡ぐ旋律 1 (GA文庫)感想
読了。原作の流れを引き継ぎつつ、ちょっと内容を変えてますね(シンセを使う提案がかずさ→武也になっていたりその程度だけど)。ですがこれなら原作の雰囲気を壊してないので、原作厨の俺にも納得のノベライズでした。ただ春希の委員長ぶりが出てないのがすごく残念です。これじゃおせっかいには感じないよね。後、本編ではこのタイミングで出てこなかった小春の登場シーンはびっくりしましたし、これは原作ファンからしたら『にやり』と思わせれたような気がします。原作未プレイで、この小説読んで面白いと思えたら即本編をやってほしいですね。
読了日:3月21日 著者:月島 雅也
クラスメート、上村ユウカはこう言った。(4) (ガンガンコミックスONLINE)クラスメート、上村ユウカはこう言った。(4) (ガンガンコミックスONLINE)感想
読了。あの壁の向こうには何があり、この世界は何なのか…謎は深まりますね。これからどう動くかに注目を持てる漫画ですね。そして武君、君はどうしてしまったんだwwwwwwwwwwwww何を考えているwwwwww
読了日:3月21日 著者:桜井 慎,川上 真樹
ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 36 (少年サンデーコミックス)感想
読了。話の核心的なことをいうのかと思いきや、少し肩すかしをくらったような気がしましたw 相変わらずのヒナギクの可愛さ!もうどうしてこんなに可愛いんですかね?wそして予想の上をいく可愛さを見せ始めるルカもいい…この二人のルートに突入してほしいんですけど…無理っすよね…(^_^;)次刊は同人誌対決!さてどうなる?
読了日:3月20日 著者:畑 健二郎
ダイヤのA(35) (講談社コミックス)ダイヤのA(35) (講談社コミックス)感想
読了。やっぱり野球っていいね!!一球の変化球だけでここまで成長する沢村スゴいですね。そして改めて、野球はチームプレーだなーと思わされた刊でした。スコアラーの存在って、ほんと大切だよね。守備位置から球種を探り当てるのってホントすごいと思う。頭を使うスポーツはいいね!楽しい! 次巻でどう決着がつくのか、それもまたみものです!
読了日:3月20日 著者:寺嶋 裕二
大図書館の羊飼い 1―Lovely・Librarians (電撃ジャパンコミックス リ 1-1)大図書館の羊飼い 1―Lovely・Librarians (電撃ジャパンコミックス リ 1-1)感想
電撃姫連載の大図書館の羊飼いのコミカライズですね。原作とはアプローチの仕方が異なり、設定だけを受け継いだアナザーと思うのがいいかもですねwで、たぶんこれは全ヒロインのことをまんべんなく書くような気がしてますけど、どうなんでしょ?w 雑誌は最近買ってないからどうなってるのか知らなかったんですけど、普通にシーンはいってましたねwびっくりですwさすが18禁の雑誌連載漫画でしたw
読了日:3月20日 著者:オーガスト
大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1 (アライブコミックス)大図書館の羊飼い ~ひとりぼっちの歌姫~ 1 (アライブコミックス)感想
千莉ルートのコミカライズ。原作に基本的には忠実ですのでそこまで気になるほどではないですね。ただ共通を一気にぶっとばしているので原作未プレイ者だと中身がわかりにくいかもです。でも基本的に忠実で高評価です。
読了日:3月18日 著者:佃煮のりお,オーガスト
MIX 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)MIX 2 (ゲッサン少年サンデーコミックス)感想
2巻読了。じっくり丁寧に書かれているせいか、進みが遅く、次がどうなるのかめっちゃ気になるタイミングで3巻へ続く!という悔しい展開でした。テンポ自体はいいんですけどね(^_^;) そして今回相手で出てきた西村という投手…父親はあの西村ですかね?カーブが得意なw そういうタッチファンの心もつかんで離さないmixがすごく楽しみです!
読了日:3月18日 著者:
セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)セブンシスターズ 1 (アライブコミックス)感想
おっぱい漫画でしたね…よくわかんない作品でした。先日リア友とこの漫画の作画いねーって言って勝ったんですが、はっきり言って失敗でしたね。内容が頭に入ってこない漫画も久しぶりでした
読了日:3月13日 著者:藤岡とき
ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 25 (ジャンプコミックス)感想
いよいよ完結でしたね。連載はよんでいたので、内容は覚えていましたけど、改めてみてもかけ足だなぁ…と感じざるを得ませんね。NEXTに行ってからかけ足になっちゃいましたからね…そこが残念です。ですが面白く、俺の好きな作品であることには変わりませんね。連載お疲れ様でした
読了日:3月13日 著者:椎橋 寛

読書メーター
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
