

四国遠征日誌 パート3 ラストよん♪

どもども!続いてパート3です!

12月26日
さぁ、この日は待ちに待った香川県でのうどん食べ歩きツアー初日です!
朝一番でホテルを出て、うどん屋が開く9時めがけてホテルを出発です!
高知から香川まではだいたい120キロ、車だと1時間と少しで着く距離なわけです
そして9時についたうどん屋、一件目は山越さん
気がついた方もおられるでしょう
そうです、ここはあの水曜どうでしょう班が「キングオブ讃岐うどん」といっておられたあの山越さんです。
CIMG1178_convert_20121229002213.jpg
そこで食べたのは釜たまと呼ばれる食べ方です
生卵を割って、その上に茹で上がったうどんを入れて、だし醤油を入れて一気にすするんです!
CIMG1177_convert_20121229002113.jpg
これがめっちゃうまい!ほんとにおいしい!何なんでしょうこのおいしさは!!!
2玉分頼んだすけど全然足りないwwwww
もうおいしすぎて美味しすぎて…
今でもあの味は忘れられません

さて、その次はそこから50キロくらい先の85番札所八栗寺のふもとにある「うどん本陣 山田屋」
立派な建物の中に、こぎれいなうどん屋があるわけです
ま、ここも水曜どうでしょうで知ったお店ですけどねw
CIMG1182_convert_20121229002641.jpg
ここで食すのは、大泉さん一押しのざるぶっかけうどん。
これもまたおいしい!
というか香川でおいしくないうどんなんてないんじゃないかという気がしましたwwww
CIMG1180_convert_20121229002338.jpg

さて、うどんを食べた後はそのまま八栗寺へGO!
このお寺、面白いのはケーブルカーで移動しないといけないのです
もちろん登山もできますけど、車が入れないんですよ
CIMG1186_convert_20121229003121.jpg
その山頂にある寺はこちら
あまり大きなお寺ではありませんが、歴史を感じることが出来ました
CIMG1202_convert_20121229003227.jpg
その寺の先にある展望台からの風景です
やっぱり絶景wwwww
CIMG1200_convert_20121229002937.jpg

さて、さすがに腹いっぱいになった後腹ごしらえに散歩
向かった先は高松市内にある栗林公園です

ここで少しウィキペディアの記事を引用します
栗林公園(りつりんこうえん)は、香川県高松市にある公園、日本庭園。国指の特別名勝に指定されている。2009年3月16日発売のミシュラン観光ガイドに「わざわざ訪れる価値のある場所」として最高評価3つ星に選定された。高松歴史文化道に指定。また2012年には、米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」の「2011年日本庭園ランキング」で、足立美術館(島根県)、桂離宮(京都府)に続く3位を獲得した。
とまぁ、日本庭園が広がっている庭園なのです
そこの写真がこちら
CIMG1226_convert_20121229003528.jpg
CIMG1207_convert_20121229003352.jpg
CIMG1231_convert_20121229003727.jpg
ほんといい公園でした。
手入れが行き届いていて、素晴らしい
暖かい季節に来たとしたら建物の縁側でお茶でも飲んでのんびりしたいなーと感じましたwww(こらそこ!じじくさいとかいうな!!)

さて、その庭園を歩いた後はまたまたうどんです
お次は「松下製麺所」でうどんを食しました
CIMG1237_convert_20121229004100.jpg
ちょっと写真がぼけてしまったのが残念ですが…
ここは面白いのは、うどん何玉かを頼んだ後、自分で軽くゆでるんですよ
そういう意味でもセルフサービスというわけです
やっぱりここでもおいしいw
ホント魔性の食べ物でしたww
CIMG1236_convert_20121229003940.jpg

さぁ…ここですこーし話題を変えましょうw
ここは香川県高松市です
ここの駅の写真をご覧ください
CIMG1235_convert_20121229003818.jpg
皆さん、この光景、どっかで見たことありませんか?
この画像と似てる気が…
WS000000.jpg
そうなんです。これは夜明け前より瑠璃色なというAugustのゲームの菜月のEDで使われてるCGなんですよ
ささ、もう一枚貼りましょうか
WS000001.jpg
いやーかわいい♪

さて、話を戻しましょうw
僕はうどんを食べた後、僕は水曜どうでしょうで一躍有名(?)になった79番札所天皇寺高照院へ!
CIMG1238_convert_20121229004211.jpg
ここでは心霊現象が起こりましたよねw
ですが、僕のカメラには何も起こりませんでしたw

さて、そうして香川を後にして高知に戻り、夕食です
うなぎ屋せいろさんです(公式HPがないので食べログ)
CIMG1241_convert_20121229004415.jpg
四万十のウナギをチョイス
CIMG1240_convert_20121229004321.jpg
とても香ばしく、おいしかったです!ですが地元のウナギの方が好きだなーw

さて、こうして3日目が終わったわけです

12月27日
朝から高知竜馬空港へ向かい、飛行機に乗って北海道へ帰ってきたわけです

今回の旅行のレポートはこれで終了です
とてもいい一人旅が出来ました

これからもいろんなところを回りたいなーと思います♪

ではこの記事はこの辺で

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
