スポンサーサイト


2012年12月の読書メーター

2012年12月の読書メーター
読んだ本の数:22冊
読んだページ数:4704ページ
ナイス数:40ナイス

GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)GUNSLINGER GIRL 1 (電撃コミックス)感想
今まで気になって読んでなかつたのを、今回読了。洗脳とかいう重ための題材の作品は大好物です。いいですねぇ。続きを速く読みたいです!絶望の先には何があるのか…今度の展開が楽しみです
読了日:12月31日 著者:相田 裕
新機動戦記ガンダムW  Endless Waltz 敗者たちの栄光  (3) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (3) (カドカワコミックス・エース)感想
3巻も続けて読了。ヒイロの回想シーンはホント心に来るものがありますよね…ちょっとしあところの展開が変わっているので、そういうところを確認していくのも原作ファンにとっては楽しいところですね。
読了日:12月31日 著者:小笠原 智史
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (2) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (2) (カドカワコミックス・エース)感想
2巻も続けて読了。五飛にまさかの嫁がいたとは…知らなかった俺はガンダム信者じゃないかも…ガクッ…wそしてエピオンの設計図が出てきた瞬間に『うおおお!』ってテンションあがってたのは内緒…wやっぱWガンダムいいわぁ…どの機体もカッコいいね!アーリータイプのガンダムも素晴らしいと実感した巻でした!
読了日:12月31日 著者:小笠原 智史
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光  (1) (カドカワコミックス・エース)新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 敗者たちの栄光 (1) (カドカワコミックス・エース)感想
大好きな、大好きなガンダムWの漫画を本日購入。さっそく読ませていただきました!テレビアニメ本編を再構成しつつ、OVA版のエンドレスワルツでのエピソードをいれていて、すごい俺得でした!絵も素晴らしいし、やっぱウイングガンダムはいいなぁと感じました!テレビ本編を再度見たいですね!
読了日:12月31日 著者:小笠原 智史
ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 24 (ジャンプコミックス)感想
まぁ連載読んでたんで、『なつかしいなー』って気分で読んでました。本音を言えばもっとじっくりゆっくり話を進めてほしかったんですが…うーん…人気が下がっちゃったのでしょうがないですよね…好きな漫画なだけに残念です…
読了日:12月27日 著者:椎橋 寛
ダイヤのA(34) (講談社コミックス)ダイヤのA(34) (講談社コミックス)感想
いやー、面白いね!やっぱり野球はいいね!3年の先輩(哲さんと純さん)のカツが心に響きましたねー。やっぱり高校生って1年違うとかなり先輩みたいな感じがするのかなーって、自分の高校時代に思いをはせてしまいました。そして落合コートがチーム内の立場作りを始めてきましたねぇ…これからどうなるかね? 沢村もとうとう新しい武器も手に入れたし、エースの奪い合いにも熱が入ってきましたね!これからの展開が楽しみ!
読了日:12月27日 著者:寺嶋 裕二
名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)名探偵コナン 78 (少年サンデーコミックス)感想
読了。黒の組織との戦いがメインの巻でしたね。バーボンの正体も俺の予想通りでちょっとなー…ちょっと意外性がほしかった。でもそこまで話が進展したようには思えないんですよねー…うーん…もういい加減話を引き延ばさないでほしいんですが…俺だけですかね?
読了日:12月27日 著者:青山 剛昌
ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)感想
いやー、想像以上でした。友人に勧められて読もうと思って本棚に眠っていたんですが、もっと早く読んどけばよかったと思いました。話のテンポがよく、スラスラ読めて、主人公無双…いい意味でもライトノベルしてますねwこれはこれからも読んでいくことを決心させていただけましたわ。2巻も手元にあるので早めに読もうと思います。※白さん、11歳なのにませすぎじゃ…ま、いいかw
読了日:12月27日 著者:榎宮 祐
魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生(8) 追憶編 (電撃文庫)感想
読了。深雪が回想をして過去に起きたことが思い出されるといった構成でしたね。ってか最初っからブラコン全開じゃないっすかw深雪は兄のことが苦手とかいいながら最初から完全にかまってオーラ出してるのが可愛いんでしょうねーw(妹キャラ苦手なのでそんなに可愛いとか思わないけどw)四葉一家に起きた背景の話も興味深かったですし、これからの展開に注目ですねー!はたして達也は四葉を裏切るのか?(ま、裏切るでしょうなw
読了日:12月23日 著者:佐島勤
機動戦士ガンダムUC バンデシネ (7) (カドカワコミックス・エース)機動戦士ガンダムUC バンデシネ (7) (カドカワコミックス・エース)感想
流石UC、とても面白い!このガンダムはほんとにいいねぇ…シナリオ自体が面白い!またOVAを見たくなりましたわ…ガンダムAGEなんてなかったんや…
読了日:12月21日 著者:大森 倖三
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (1)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE Desire (1)感想
読了。THE EDGEのサイドストーリー。アスラン視点では描かれなかった部分を書いてあってこれも楽しむことが出来ました。これから先の巻でどこの部分を描いていくのか楽しみですね
読了日:12月21日 著者:矢立 肇
ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)ソードアート・オンライン11 アリシゼーション・ターニング (電撃文庫)感想
11巻も無事読了。11巻でより、この世界の内容についての謎が解明されてきた気がします。1つの話としてまだまだ続いているので内容を書くのが難しいですねぇ…しかし、キリトとユージオの2人の傍付きがかわいすぎるんですがどうしましょう?wアスナ分がとっても少ないので、ヒロイン交代のような気分になったのは私だけでしょうか?w ともかく12巻が早く出てほしいですね
読了日:12月18日 著者:川原礫
RAIL WARS!〈4〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)RAIL WARS!〈4〉日本國有鉄道公安隊 (創芸社クリア文庫)感想
3巻からの続きとして、1つの話が終わった巻でした。さぁ…どんどん事件の規模が大きくなっているのですが、現実味がなくなってきてると感じるのは俺だけでしょうか?まぁこんなこと起きたら怖いんですけどね(^_^;) というか小梅の記憶力の良さに脱帽でした。そんなに記憶力がいい脳みそ、俺に分けてくれっ!w 俺は鉄っちゃんじゃないんで詳しいことはわからないけど、作者はほんとに電車好きなんですね。それがひしひしと伝わってくる…主人公もなんか心境の変化があったみたいですし、これからの展開に期待です!
読了日:12月12日 著者:豊田 巧
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (5) (カドカワコミックスAエース)感想
無事、すべて読了。アスラン一人に絞ったおかげにより、物語がより見やすくなった気がしますね。シンも心のどこかでアスランの言葉に心を揺らしていたということもわかり、とても面白かった。最後のシーンをどうまとめるのかなーと思ったら、キラとアスランが同じところにいたという形で来るとは…うまいまとめ方でしたね!とても面白かった。
読了日:12月11日 著者:久織 ちまき,矢立 肇,富野 由悠季
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻 (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE 第4巻 (カドカワコミックスAエース)感想
3巻に続き読了。アスラン脱走までを描きましたね…議長の言葉に対してのアスランの反応はアニメとほぼ同じですが、そういう発想からあういう行動に至ったと考えると、アスランってものすごく不幸な気がしますね…これはほんと、アスランがどんどん好きになる漫画ですね(^_^;) さて、5巻に移行
読了日:12月11日 著者:矢立 肇,富野 由悠季,久織 ちまき
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (3) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (3) (カドカワコミックスAエース)感想
3巻も続いて読了。アスランの苦悩が見て取れますねぇ…キラは理想を唱えて、シンは自分の目の前のことに一生懸命になり、その狭間に挟まれるアスラン…これ、ほんとアニメの補完としていいですね!そして面白い。さぁ、4巻へ行きましょうか
読了日:12月11日 著者:矢立 肇,富野 由悠季,久織 ちまき
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE (2) (カドカワコミックスAエース)感想
アスランの視点の方がアニメ面白かったんじゃないの、これ…って感じさせてくれるほど、アスランの心が揺れ動いてるのがわかりますね。アスランの優しさが言葉の端端に出ているようで、アスランがより好きになる1冊でした(僕はですがw)。さて、まだ3巻は読んでないので読書に戻りましょうか
読了日:12月11日 著者:矢立 肇,富野 由悠季,久織 ちまき
機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1) (カドカワコミックスAエース)機動戦士ガンダムSEED DESTINY THE EDGE(1) (カドカワコミックスAエース)感想
アスラン視点のガンダムSEEDDESTINYの1巻を読了。アニメも見てて、あらすじは知ってますので、アスラン視点だとなんというんですかね?少し変わって見えます。続けて2巻の感想にもいきましょうか
読了日:12月11日 著者:久織 ちまき,矢立 肇
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ!2 (富士見ファンタジア文庫)感想
2巻読了。相変わらず主人公痛いっすねぇ(^_^;)こんなことやらかさないでしょうと思うようなことを平気でやらかしますw 今回はコスプレ中心の話です。コスプレ会場に男の人がコスプレするって印象はないんですけど、ほんとにあるんすかね?w長谷川さんの出番の少なさは異常ですなw 桃のかわいさが異常ということでwそれにつきますわw
読了日:12月6日 著者:村上 凛
精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)精霊使いの剣舞3 風の誓約 (MF文庫J)感想
“待望”のエリスの登板巻でした!エリスかわいいっすねぇ! さて、内容の方は姉妹対決がメインでしたね。そしてチームメンバーが決定し、精霊剣舞祭の出場資格も得て無事次から大会が始まると思うとより楽しみになってきますね! 続きはまだ買えてないので近いうちに買ってこようと思います
読了日:12月5日 著者:志瑞 祐
精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)精霊使いの剣舞2 ロスト・クイーン (MF文庫J)感想
読了。相変わらず軽く読めるラノベらしいラノベですね。今回は表紙からもわかるとおり新キャラのフィアナさん中心のお話でした。はしたないお嬢様は好きですか?w僕は好きでs…ゲフンゲフンwww もう一人の男の精霊使いが出てきたと思ったら即座に退場という咬ませ犬感は…(^_^;) 主人公の謎も解明されないし、その謎が知りたいし次も読みますよ!w
読了日:12月4日 著者:志瑞 祐
剣神の継承者III (MF文庫J)剣神の継承者III (MF文庫J)感想
3巻も無事読破。この表紙の人物誰?状態からのスタートでしたが、会長さんだったとはwこの間でも新たな伏線が張られて、どう進むのかよくわからなくなってきましたね。でもだいぶソーディア側も人間側も人物がそろってきた感じがしますねw楽しみです、今後の展開も。 ただ一つ気になるのは最後の明里の行動ですね~…ちょいと不可解というか…普通あんな風な行動取るんでしょうかね?僕にはわかりかねます。 あとセフィ成分が足りないよぉ!もっとセクハラしようぜ(オイ
読了日:12月3日 著者:鏡遊

読書メーター
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
