

四国遠征日誌 パート1

どもども!麻呂でございます!

今年のクリスマス、皆さんはどのように過ごされましたか?

リア充してたやつらなんて爆発すればいいのにねー♪

冗談はさておき、僕は四国の方に一人旅に行ってきました、そのレポートを書きたいと思います

日を追って説明していきますね

12月23日
新千歳空港→羽田空港→高知竜馬空港という、飛行機の乗り継ぎで高知到着
高知到着は16時くらいでした
16時というと北海道では真っ暗ですよね…でも!高知はまだ明るい!
やっぱ西の方に来たんだなーというのが出てきましたよねー
空港から市内までバスで移動して、高知駅についたら竜馬さんたち高知の有名人の銅像が観光客をお出迎えしてました
CIMG1031_convert_20121228224801.jpg
ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!
そのまま高知の宿泊先にチェックインをして、夕食を食べに行ったわけです
ひろめ市場という市場の中にあるよくわかんねぇ名前の居酒屋に入って食べたわけです
CIMG1036_convert_20121228225007.jpg
↑かつおのタタキ丼
味は…うーん…って感じでしたねぇ…
食事終わったらレンタカーを借りに行って、ホテルに戻りすぐに休んだわけです

12月24日
朝7時にホテル出発して、四国最南端の足摺岬という岬に向けて出発!
高速を利用して走っていくとなんとなんと!!
四国に雪が降ってるぅウうううううううううう
道民には見慣れた景色ですけど、まさか四国で雪を見る羽目になるとは…
走ること3時間、160キロ先の足摺岬に到着!
CIMG1042_convert_20121228225438.jpg
どうです!絶景でしょう!
もう景色は素晴らしいですなぁ!
そこの灯台からの景色です
そこから自然遊歩道なるところを歩きながら四国の自然の雄大さを実感したわけでございます!

さて、その足摺岬に行ったのは四国38番札所であります金剛副寺に行ってみたかったからなんです
その門の景色がこちら
CIMG1052_convert_20121228225948.jpg
これ、どうでしょうファンなら見たことないですか?
真夜中でしたけど、ここで撮影してましたよね!
もー、どうでしょうファンの俺にはたまらない光景でした!
その中に入ってみると美しい景色が広がっているんですよー!
その写真を掲載したいと思います
CIMG1057_convert_20121228230207.jpg
CIMG1063_convert_20121228230555.jpg
CIMG1061_convert_20121228230400.jpg
いい感じでしょ!
この寺をじっくり1時間くらい見ていたわけでございます

さて、それから今度は四万十市まで移動して、四万十川を見てきました
四万十川といえば清流ということでも有名ですよね
その四万十川で有名と噂なのが佐田の沈下橋というところでありまして
なんでもその橋は水量が多いときは川の中に埋もれてしまうそうです
その写真をば
CIMG1067_convert_20121228231225.jpg
その橋の上から撮った写真も
CIMG1072_convert_20121228232313.jpg
それ、山見てください、雪有るでしょ?
もう信じられないよ(^_^;)

さてさて、お待たせしました、みんな大好きお食事の写真掲載です
その日の昼食は水曜どうでしょう藩一押しのいろりやさんです
御存知大泉洋さんが『四国で一番うまい!』とまで言わしめた名店でございます
CIMG1080_convert_20121228232733.jpg
そこで僕は肉醤油うどんを注文しました
CIMG1079_convert_20121228233041.jpg
はっきり言って僕はなめてました
ここまで四国のうどんがうまいとは!!
本気でうまいんですよ!このうどん!
もうやばい!本気でうまかった!
ちょっと驚きましたね!

そのうどんで腹が膨れた後は37→34番札所まで逆打ちをしてその一日が終了したわけでございます
その道中の写真はそんなにいい写真が取れなかったので中略!w

夕食は昨日と同じくひろめ市場の中にあります、違うお店でかつおのタタキを食べました
明神丸さんです!
CIMG1093_convert_20121228233430.jpg
ここのかつおは美味しかったですね!
CIMG1092_convert_20121228233148.jpg
あ、おいしい!って思えました
そして一日が終了したわけでございます

やべー、すげぇ長い記事になっちゃったwwww
とりあえずこれはパート1ということで終了したいと思います
近いうちにパート2以降も書くので見に来てくれるとうれしいです♪

ではパート2で会いましょう!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
