スポンサーサイト


2012年11月の読書メーター

2012年11月の読書メーター
読んだ本の数:10冊
読んだページ数:2459ページ
ナイス数:32ナイス

アリストテレスの幻想偽典  1.禁忌の八番目 (富士見ファンタジア文庫)アリストテレスの幻想偽典 1.禁忌の八番目 (富士見ファンタジア文庫)感想
読み終わってから数日たってますが感想をば。なんかどこかで見たような内容でしたねwそれだけ王道といった感じですw学園バトルものとして面白いです。個人的に年上のお姉さんで、ほんとはうぶなんだけど強がっているっていうのがかなりツボなので、それだけで生きていけますwww(ぁ なんか高校時代にきいたことあうような名前がたくさん出てきて懐かしい気分になりましたね(アリストテレスや、キルケゴール、イデアとか)。今後の展開に期待ですね
読了日:11月30日 著者:永菜 葉一
小悪魔ティーリと救世主!?2 (MF文庫J)小悪魔ティーリと救世主!?2 (MF文庫J)感想
本日読了。話が一気に進んできた気がしますね~新キャラも登場してきて…男キャラが出てきたのが非常にうれしいです!天使寄りに話が動いた気もしますがティーリがいるし簡単に天使サイドにはいかないよね?w 悪魔側も登場人物が一人出てきたし、今度の展開に期待ですな! しかしトモセシュンサクさんの絵はかわいいなぁ…
読了日:11月28日 著者:衣笠彰梧
おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)おまえをオタクにしてやるから、俺をリア充にしてくれ! (富士見ファンタジア文庫)感想
表紙買いですが何か?wwこの作品は前から知ってたんですけどなかなか読む機会がなくて、今日読みました。とても読みやすい文章…というか、そこまで分量が多いわけじゃないのでサクサク読めましたねw実体験から来てるところが多々あるようですし、なんか地味にリアルでしたwドタバタものでかるーく読めるので、これは今後も読むでしょうねw
読了日:11月27日 著者:村上 凛
冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)冴えない彼女の育てかた 2 (富士見ファンタジア文庫)感想
さぁ心待ちにしていた第二巻、ようやく読了です!流石丸戸氏、とても面白い。前回がプロローグ的な感じだったんですが、ようやく動き出した感がぷんぷんしますね!ゲームの製作って大変だなぁ…と改めて感じました(^_^;)キャラを掘り下げ始めてて、特に今回は詩羽先輩の話が中心で、エリリはほとんど出ませんでしたね~…そこがちょっと残念。加藤さんがメインヒロインなんでしょうけど、表紙にならないのがこの小説のみそですなw
読了日:11月26日 著者:丸戸 史明
君のいる町(20) (講談社コミックス)君のいる町(20) (講談社コミックス)感想
完璧に惰性で読み続けている漫画。うーん…展開がワンパターンでどこまで長引かせるのかなーってちょっと思ったり(^_^;)絵は相変わらずきれい!それだけにもう少しストーリーがよければなぁ…って思っちゃいますね
読了日:11月26日 著者:瀬尾 公治
capeta(30) (KCデラックス)capeta(30) (KCデラックス)感想
ほんと、レーシングファンにはたまらないですな!源を何処かあこがれの対象で見てたカペタがようやくライバルとして源を見るようになり、ますます激しい“戦争”が繰り広げられることに!しかし面白い、やっぱ俺が今一番楽しみにしてる漫画はこれだね!連載の方でも読んでたけど、続けて読むと、また印象も変わってくるね。早く続きを読ませてくれ… ※メインヒロインは秦さんに固定されたか?w
読了日:11月21日 著者:曽田 正人
遠まわりする雛 (角川文庫)遠まわりする雛 (角川文庫)感想
シリーズ4作目にして、短編集。一巻の前の話からその約1年後までの様々な場面から話が紡がれていましたね。古典部の4人の関係性が少しづつ、着実に変化してるのが読んでてわかったのはうれしいですねw何よりも里志と摩耶香の関係について進展があったのはすごく楽しいです。里志の考えてることを読んで『なるほど、そういう考えなのね』ってのが1番の収穫でした。 ああ…これでためてあったアニメようやく見れる(^_^;)wwwwww
読了日:11月8日 著者:米澤 穂信
辻堂さんの純愛ロード アナザーストーリー 辻堂愛の場合 (二次元ゲーム文庫 15)辻堂さんの純愛ロード アナザーストーリー 辻堂愛の場合 (二次元ゲーム文庫 15)感想
はい、読了です。ゲーム本編の付けたしですね。ゲームをやってない人にはなんでこうなるん?って感じがするかもしれませんね。僕的な感想だと、ゲームをやってたら別に読まないでもいいかなーって感じですねwこれを読んでゲームに対して興味を持ってくれたら最高!って感じでの出来ですね。とりあえずゲームしましょうか!ゲームはとっても面白いのでね!
読了日:11月7日 著者:さかき傘
魔法科高校の優等生 1 (電撃コミックス)魔法科高校の優等生 1 (電撃コミックス)感想
読了。これは達也視点ではなく、深雪視点での話の進行です。原作一巻の内容の前の話が多少あり、原作では入学してから、生徒会室に行くまでの内容でした。深雪視点だと、ほんとに達也はイケメンに見えてるんだなーと再確認w 内容も面白いですよ、相変わらず。ただ達也にちょーっと感情がありすぎる気がしますね。確実にしたうちとかはしない気がするんすけどねぇ…
読了日:11月4日 著者:森 夕
クドリャフカの順番 (角川文庫)クドリャフカの順番 (角川文庫)感想
なかなかいろいろあって読む時間なかったんですが、ようやく読了。アニメを止めておいただけの価値があったのかはわかりませんが面白かったです。今回の特徴は複数の人々の視点があったのはうれしいところでした。そして飽きないで読ましてくれるのには脱帽です。『夕べには骸に』をぜひ読んでみたいなー(/ω・\)チラッ
読了日:11月2日 著者:米澤 穂信

読書メーター

スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
