

2013年10月の読書メーター

2013年10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1901ページ
ナイス数:23ナイス

ダイヤのA(38) (少年マガジンコミックス)ダイヤのA(38) (少年マガジンコミックス)感想
読了。面白い、やっぱ面白いよこの野球漫画。まだ1年生なんだけど、1試合1試合じっくりやってる結果だよね。降谷のエースとしての自覚がチームにどのような影響をもたらすのか、楽しみですね。後沢村、お前主人公なんだからもうちっとだなぁ…w
読了日:10月25日 著者:寺嶋裕二
魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)魔法科高校の劣等生 (12) ダブルセブン編 (電撃文庫)感想
読了。2年生スタートですね。新章突入ということでこの巻は新しく入ってきた新入生の顔みせの感じが強いですね。七宝琢磨の小物っぷりが半端ないですね。ここからどういう風に成長するのかも楽しみですが…なんかかませ犬的なポジションで終わる気がするのは俺だけでしょうかね?そして裏での政治的駆け引きもあり、面白くなってきましたね。次巻以降の展開が楽しみです。 ※登場人物欄にリーナとかの名前があったから出るのかなーと思ったら、案の定出なかったですね。リーナのポンコツ具合見たかったなー…
読了日:10月18日 著者:佐島勤
Re:birth colony -蒼影のアズライト- (ぷちぱら文庫 70)Re:birth colony -蒼影のアズライト- (ぷちぱら文庫 70)感想
読了。長らく積んであったゲームのノベライズ。原作とは全然違う外伝的なお話ですね。ゲームやった人にはわかるあることが無かったifの世界ということです。あとがきに書いてあったとおりゲンチアナルー卜っすね、これ。これは原作やってないと読む意味ないかなって感じですね。逆に原作やってるなら楽しんで読めます。要するに原作が好きだった人に対するファンブック、そういう位置づけな気がします。話の内容自体は綺麗にまとまってて○。
読了日:10月15日 著者:森崎亮人
てとくち 1 (ジャンプコミックス)てとくち 1 (ジャンプコミックス)感想
読了。河下水希先生の待望の新作ということで。感想からいうとやっぱ絵の見せ方は最高にうまい。原作者がつくことによって、河下先生の良さが余計に引き立った気がします。一人一人の登場人物の表情が生き生きしててとてもいいです。肝心の話の内容は、なんちゃって江戸物ですね。とてもテンポいいし、面白いです。これから先の展開が気になります。
読了日:10月14日 著者:河下水希
アカメが斬る!(5) (ガンガンコミックスJOKER)アカメが斬る!(5) (ガンガンコミックスJOKER)感想
読了。しばらく存在を忘れてたような感じで積んでたけど、改めて読むと面白い、ほんと面白い。さすがタカヒロさんですね。ナイトレイドのメンバーにも新しい人物も増えましたけど、この中からあと何人死んでいくのか…どうなんでしょうか?この続きも既に購入済みなので、時間見つけて読んでいきたいと思います。 ※番外編の救いのなさはやばいですねw でも面白いから読んでしまうんだよなーこれがw
読了日:10月8日 著者:タカヒロ,田代哲也
食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)食戟のソーマ 4 (ジャンプコミックス)感想
読了。ジャンプの連載を読んでて、どこまで収録してるのかなと思ったら、想像通りビュッフェの中間で終わりましたね。当然そこが一番引きではいいかなーと思ってたらその党利でよっしゃと思ったのは内緒(漫画の感想じゃねーよ(^_^;))相変わらずこれは王道の料理バトル漫画ですね。今のジャンプ作品の中でもホント勢いのある漫画に感じます。作画も相変わらずいいし、大満足です
読了日:10月8日 著者:附田祐斗,佐伯俊
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 8 (ジャンプコミックス)感想
読了。相変わらずの破廉恥度合いwこれよくジャンプSQでやれるなと感心しますよ(^_^;)矢吹神、さすがすぎます。話の内容もあるんだけど、話の内容よりも作画に目が行く…ブラックキャットの面影はどこに行ったんや(^_^;)少年漫画の限界に挑むこの漫画、これからも期待ですね!
読了日:10月8日 著者:矢吹健太朗
ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 38 (少年サンデーコミックス)感想
読了。まだまだ同人誌対決は続いていく、さすがにちょっと俺の中でだれ始めてますねぇ…でも、この巻の序盤だとこれ切ってもいいかな感が半端ないですけど、後半になるに従って面白さが盛り返してきてるので、今後にもちょっと期待できそうですね。泉とルカの会話には笑わせてもらいましたwこれからの絡みも楽しみ
読了日:10月8日 著者:畑健二郎

読書メーター
プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
