

2013年1月の読書メーター

2013年1月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:3358ページ
ナイス数:24ナイス

ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)ハヤテのごとく! 35 (少年サンデーコミックス)感想
テスト勉強の合間に読了。話の展開はそこまで見せませんが、この巻はルカフィーバーですね!個人的に結構ルカ好きなのでうれしいです。1時期少しこの漫画もだれたかなー?と思ってたけど、だんだん盛り返してきた気がします。最後の最後でルカが動いたし、その展開も楽しみです!
読了日:1月30日 著者:畑 健二郎
鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 2 (ドラゴンコミックスエイジ)鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 2 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
読了。相変わらずの素晴らしい作画です!ちょっぴり(?)エッチな雰囲気を出しつつ、話の中身はどんどんバトル方向へ移行してますが、相変わらず何処かで見たことある内容の域を出ません。そこの内容を一歩出てほしいなーとは思うのですが…厳しいでしょうかね?
読了日:1月23日 著者:三色 網戸。
鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 1 (ドラゴンコミックスエイジ)鬼龍院カヤに血を吸われるだけの簡単なおしごと 1 (ドラゴンコミックスエイジ)感想
表紙につられて購入。中身の作画にも満足です!話としては吸血鬼側(極道)と教会側の抗争という、なんともありきたりな内容で、しかもなんかどこかで見たことあるような内容の域を出ていないように感じます。次巻以降で、その印象がどこまで変化するかが楽しみです。何度も言うようだけど、絵がいいので、切るということはないですね
読了日:1月23日 著者:三色 網戸。
大奥のサクラ  現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ! (角川スニーカー文庫)感想
表紙のみやま零さんの絵につられて購入、本日読了。日日日さんの作品は今回が初めてでしたが、ほんとにエグイ!エグイよこのラノベ!それでもって面白い!太閤秀吉の世の中が続いていたらというスタンスで書かれている作品ですが、こんな世の中になってたら怖いですね(^_^;)でもこの中での命をかけた純愛物…ヒロインの一途さにほんと魅せられてしまう作品でした。今度書店に行く時にまとめて続きを購入してこようと思います。
読了日:1月23日 著者:日日日
BTOOOM! 10 (バンチコミックス)BTOOOM! 10 (バンチコミックス)感想
読了。このですゲームの真相がわかり始めて、話が一気に動きましたね。黒幕が坂本たちにわかって、話の流れがVS参加者からVS主催者に代わっていこうという流れですが、これがすんなりいくようならこの漫画もくそとなりますな。でもここから1悶着2悶着があるでしょう。ラストの織田との対峙、ここからどうなるか、続きが楽しみです
読了日:1月18日 著者:井上 淳哉
ジョジョの奇妙な冒険 3 Part1 ファントムブラッド 3 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 3 Part1 ファントムブラッド 3 (集英社文庫―コミック版)感想
またまた続けて読了。第1部がここまでということで。最後のシーンかっこいいですねぇ!内容も濃いし、面白いです。まだ物語は始まったばかりということで、これからの展開を速く読みたいです。『ディオ…君のいうように、ぼくらはやはり、ふたりでひとりだったのかもしれないな。奇妙な友情すら感じるよ。』この言葉は心に染みましたね。
読了日:1月11日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 2 Part1 ファントムブラッド 2 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 2 Part1 ファントムブラッド 2 (集英社文庫―コミック版)感想
続けて読了。波紋の力恐るべし。でも少し疑問に思うのは、なぜそこまで仮面の力を借りてまでデュオは力を得たかったんでしょうかね?普通に考えて強いだろこいつw話の店舗もいいし、こういう漫画はたまに読むと良いですな
読了日:1月11日 著者:荒木 飛呂彦
ジョジョの奇妙な冒険 1 Part1 ファントムブラッド 1 (集英社文庫―コミック版)ジョジョの奇妙な冒険 1 Part1 ファントムブラッド 1 (集英社文庫―コミック版)感想
読了。アニメやってるけど、見てない自分にとっては何も情報のない時点からのスタートですwこれがもう25年前に少年ジャンプで連載してたと思うと…すごいですね。とても熱い物語ですね。現代の感覚とは違うところも多々ありますけど、それを補っても余りあるほどの迫力。すさまじいです。しかし、名言のオンパレードですねww
読了日:1月11日 著者:荒木 飛呂彦
Fate/Apocrypha Vol.1 「外典:聖杯大戦」Fate/Apocrypha Vol.1 「外典:聖杯大戦」感想
読了。Fateという世界観をどこまで表現してるのかが心配でしたが…心配しないでよかったですね。ただ、奈須さんとか虚淵玄さんの文章より柔らかいので、かなーりラノベ読んでる気分になるのが少しさみしいですが…wこのFateはStayNightやZeroとは違うIFの世界の出来事なのですが、なんか見たこと名前のキャラが…「シロウ」…このキャラはどういうことなんですかね?wこの巻で様々なところで伏線が張り巡らされているので、次巻以降の展開に大いに期待です。時間は順調に行って夏ということですが…待ちきれませんw
読了日:1月9日 著者:東出 祐一郎
To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)To LOVEる―とらぶる― ダークネス 6 (ジャンプコミックス)感想
流石矢吹神、素晴らしいです!少年詩の限界に挑むこのToLOVEるダークネス…これ、少年詩で出していい内容なんでしょうかね?wwwwダークネスの意味とは何なのか…というか、そういう言葉の意味なんて、この漫画読んでる人は全く考えてないんじゃないでしょうか?wかわいい女の子たちの絵を見るだけの漫画な気がします(^_^;)しかし小手川さんかわいかったな…やっぱモモ≧小手川>美柑ですな、僕は
読了日:1月7日 著者:矢吹 健太朗
緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル (MF文庫J)緋弾のアリア リローデッド キャストオフ・テーブル (MF文庫J)感想
読了。番外編で、肌色率の高い話でしたね。でも各キャラの特徴はとらえてるし、話の流れもテンポの良い流れでしたね。まぁ本編には直接関係ないので、読まなくてもいいかなーと思ったのも事実ですが…要するに、言いたいのは本編の続きが速く読みたいということですw
読了日:1月7日 著者:赤松中学
約束の日 安倍晋三試論約束の日 安倍晋三試論感想
自分はそこまで知識があるわけではありませんが、父から勧められてこの本を読みました。今の旬の話題ですからね。「安倍の葬式はウチで出す」と朝日が社是を掲げたというのは最初は信じがたかったです。もちろん朝日新聞は左だということも知ってましたが、まさかここまでだったとは…少しショックを受けました。第2次安倍内閣はどのように進むのか、朝日新聞の記事の書き方に注目ですね。僕はこの本がすべて正しいとは思わないけど、弱弱しいお坊ちゃんという印象しか持ってない人にはぜひ読んでほしい。少なくともその印象は変わります
読了日:1月5日 著者:小川 榮太郎
エクロール (ヤングキングコミックス)エクロール (ヤングキングコミックス)感想
書店で平済みしてあったのを何んとなく購入して、今朝無事読了。作画は素晴らしいし、物語の雰囲気も好き。だけどあまりに説明不足ですね。どうにも話の中身を読み解けない俺は読解力が不足してるのかもしれませんね…伏線も回収しきれてませんし…でも話の雰囲気と作画は好きなので、これでいいかなーとも思ってますwww(ぁ
読了日:1月5日 著者:内々 けやき
こえでおしごと!  9巻 (ガムコミックスプラス)こえでおしごと! 9巻 (ガムコミックスプラス)感想
相変わらずぶっ飛んでますなwwwそしてエロゲ制作現場の実情が書かれていて、とても興味深かったです。あんな声優事務所があるとはねぇ…wしかし、トランス状態は半端ないねぇw
読了日:1月5日 著者:紺野 あずれ
ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)ノーゲーム・ノーライフ2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです (MF文庫J)感想
新年一冊目はこいつということで。無事読了です。これ、ほんと面白いですね。しかし、いきなりしりとりで水爆出しますか…(^_^;)もうめちゃくちゃ…だけど話に引き込まれる。ほんと面白いラノベに出会えた気がしますね。そしてこの2巻、かなーりいいところで次巻へ引っ張っているという…早く続きが読みたいです(^_^;)
読了日:1月3日 著者:榎宮祐

読書メーター

プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
