

5月22日…天気は曇り、テンション最高!

ども~、麻呂ですww

2日連続の更新ですよっ!

今日は昨日も上げましたが翌日のイベントについて書きたいと思いますw

そのイベントとは…

札幌のペニーレーン24というライブ会場で行われた
『ピコ LIVE TOUR 2011 ~1PIKO~
“札幌ペニーレーン24の無駄使い”』

です!!!!!

ピコさんってご存知ですか?

知らない方もいらっしゃると思うので、ここでちょいと説明させていただきますねw(引用:wikipedia)

ピコ(PIKO、1988年3月11日)は、日本の男性歌手。Ki/oon Records所属。声域が広く男性と女性両方の声質を併せ持ち、「両声類」と呼ばれる。

高校2年生の頃にコピーバンドのボーカルとして音楽を始め、大学時代には軽音楽部で活動[2]。

インターネット上の動画共有サイト・ニコニコ動画にある「歌ってみた」カテゴリーの動画を見ていた際、母親から勧められ、2007年末よりニコニコ動画で自身の「歌ってみた」動画の発表を始め、ニコニコ動画で歌い手として広い人気を集めるようになる。ピコという名前はニコニコ動画でアカウントを作る際に実家で飼っている愛犬の名前から付けたものだという。ニコニコ動画では、同じ歌い手の赤飯と「赤ピコ飯まー☆」というユニットでの活動も行っている。

2009年7月22日にシングル「タナトス feat.ティッシュ姫」でインディーズデビュー。2010年3月27日には渋谷AXで初のワンマン・ライブを行い、そのライブの場でKi/oon Recordsよりメジャーデビューすることを発表した。

メジャーデビューシングル「Story」は、2010年10月13日に発売。また同年12月8日、セカンドシングル「勿忘草」とともにピコの声を基にした歌声が合成できるソフト『開発コードPIKO「歌手音ピコ」』を発売した。翌2011年5月11日には、メジャーで初のアルバム『1PIKO』を発売した。

"ピω゚コ"という独自の顔文字を持っており、自身を表す際よく使用しているほか公式にロゴとしても使用されている。


こんな感じなのですよw

そんな方のライブ行ってきましたww

で、感想なのですが…


『どこからそんな声出してんの?』

本気でそう思いました(^_^;)

だってね、マジ女の人の声にしか聞こえないんすよ(^_^;)

さすが両声類!ww

昔から機械か何か使ってっんのかな?って思ってたんですが…

すいません、失礼しました(^_^;)

そして歌うまいんすよ!いや、プロだしねww

うまいのもわかりますが…マジでうまかった(^_^;)

でね、面白かった…いやマジでww

特に『二息歩行』『白い雪のプリンセスは』『Dear』の3曲を歌ってもらった時はマジで神ってました(^_^;)

いや~、最高でしたw

そんなこんなで楽しいライブでしたねw

これからもう1つライブ行くことになってるんですがそれがとっても楽しみになった麻呂でした~ww

ではまた次の更新までさようなら~w
NEXT≫
プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
