スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜どうでしょうDVD第18弾、前日USTの告知

ども!麻呂です!

今回の話題はタイトルからもわかると通り、僕の大好きなバラエティ番組であります水曜どうでしょうDVD第18弾が10月10日に発売されるのを記念しまして、恒例の、前日USTREAMの告知であります

このUSTREAM『藤村・嬉野の腹を割って話そう4』は藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターが、“腹を割って話そうじゃないか”というライブトークの120分間の放送です。

平均1,5万人の人が視聴する大人気の生放送であります

過去三回の放送からもわかる通り、もう放送事故か?って思うくらいのぶっちゃけトークを繰り広げます

どうでしょうファンなら必見です!ぜひ見てみてください!

僕ももちろん見ますし、Twitterで実況もしますのでみんなで一緒に見ましょう♪

ところで皆さんは今回のDVDは何の企画が収録されるかご存知ですか?

少しどうでしょうDVDの内容にも触れたいと思います

これがそのDVDのジャケットだぁ!

dvd18.jpg
そのジャケットからもわかる通り
『サイコロ6』
『onちゃんカレンダー』
『30時間テレビの裏側全部見せます!』
の豪華三本立てです!

(こらそこ!しょぼい企画だなーっていうな!確かに知ってるやつからしたらしょぼい企画だけど!)


ま、内容としましては
『サイコロ6』
サイコロの目それぞれに移動手段と行き先を割り当て、大泉さんと鈴井さんがサイコロキャラメルのサイコロを振って出た目によって次の行き先を決定する企画の第6弾。この放送は当時ゴールデンタイムに放送されたため、ゴールデンスペシャルと銘打ってます
『onちゃんカレンダー』
「2000年のカレンダー用写真の撮影会」として、onちゃん(安田さん)・鈴井さんがモデル、大泉が撮影係となり、HTBで撮影を行った企画。ただその企画の裏にはある計画が渦巻いていて…
『30時間テレビの裏側全部見せます!』
『サイコロ6』の放送記念として1999年12月14日から16日にかけて放送された、24時間+6時間の生CMに密着したドキュメントのダイジェスト。『四国八十八ヵ所』の収録中に大泉さんによって立案された企画だが、元々の大泉さんによる『北海道版の24時間テレビのようなものをやりたい』という希望をディレクター陣が脚色し、CMごとに鈴井・大泉両氏が扮装して「これまでのどうでしょうのキャラクター(主に鈴井・大泉両氏による物真似)が総出演する」というものです

という、普通にどうでしょうを見たことある!程度の人だと『そんなのやってたんだ~』と思われると思います

僕みたいにどうでしょう藩士になりますと何回と見たことある企画なんですけどw

そんなしょぼい企画なのになぜ僕達はDVDを買うのでしょうか?

それは過去の放送時とは映像が少しずつ異なることも要因だと思います

未公開映像がふんだんに盛り込まれるわけです

そして、ディレクター陣は当時のテープをすべて見直し、再編集をなさってるわけです

そしてその映像にディレクター陣と出演者の副音声なるものが入っています

その副音声がまた面白いんですよ!

まったくそのDVDの内容と関係ないことを話すwwwでも、何なんでしょうか…何回聴いても飽きないんですねぇ…とても不思議ですw

そんな不思議な魔力を含んだ水曜どうでしょうDVDの発売を、皆さんで全裸待機してましょう!!(ぁ

スポンサーサイト

いいかよく聞けぇ!ここをキャンプ地とする!

どうもこんにちわぁ!麻呂でございます!

まぁこのタイトルから想像できる人も多いと思いますが…水曜どうでしょうに関する記事でございますw

えー、3月21日に発売された
水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパリベンジ』のレビューです!
水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』水曜どうでしょうDVD第17弾『ヨーロッパ・リベンジ』
(2011/03/21)
大泉洋、鈴井貴之 他

商品詳細を見る


このヨーロッパリベンジという企画は「ヨーロッパ21ヵ国完全制覇」で、回ることが出来なかった北欧地域を巡る企画!
テーマは2年前と同じ「メルヘン」!
最終回の視聴率18.6%は、レギュラー放送時代の最高視聴率をマークした!

パリからドイツ、デンマーク経由でスカンディナヴィア半島へ上陸後、スウェーデンを経由してフィヨルドを見るがために延々とノルウェーを北上、アラスカでのロケ以来1年ぶりの北極圏再突入を果たし、最終目的地であるフィンランドのヘルシンキを目指す旅です!

まぁこの企画自体は結構有名かと思いますw

このたびで主な事件といえば移動初日のドイツのメルヘン街道途上でのテント事件ですね!(放送は3夜目)
ドイツにある眠れる森の美女の舞台となったザバブルグ城が舞台!
大泉と嬉野Dの要求によってホテルの確保より食事を優先させたいと発言
そこでどうでしょう班の4人はザバブルグ城で食事をとることに…
そこのレストランが曲者!
レストランに入ったのは午後8時で、そのレストランの光景が画面に映ったのは午後9時40分
鈴井:『大泉さん、いま我々予想し得なかった展開になっているんですよ。食事をしている我々、入店したのは8時です。
しかし、現在9時40分。もうごはんのほうはみなさんお済みで…』
藤村:『いえいえ、まだメインが来てないんです。スープのんだばっかり。』

なんと!!!!

店に入って1時間40分もたってるのにメインすら来てないという事実!
そしてここはドイツのザバブルグ城、ここに来る途中に止まれるようなホテルが見当たらなかった…
それはどういうことか?
つまり泊まるホテルがない!
藤村:『これ、ホテルとれないとなると、かなり異例の展開になりますよ。
初日っから車中。これは演出上不必要なことですから。
まぁいきなり初日っからそんな山場は普通もって来ませんから。だってのちのち苦しくなってきますよ。』
大泉:『初日っから車中泊ってことないだろう…』
藤村:『あー、いっちゃおうかなぁうれしー…
実は俺、テント持ってきてんだ!』
驚く出演陣!
そして藤村から宣言が出される
藤村:『12時までに宿が見つかんなかったら、その場にテントはって寝るぞ!』
さらにD陣は寝袋持参。
大泉:『僕らはどうするんだよ』
藤村:『きみらの寝袋を買ってからと思ったんだけれども、残念ながらないしね』
出演者はなし。
大泉:『万が一寝袋になったら、そりゃ悪いけどあれだよ、出演陣が寝袋で寝るからな』
藤村:『ヤダよ、俺たち個人の持ち物だもん。会社の物でも何でもねぇもん。なんであんたたちにあげなきゃいけないのよ。』
しかも大泉は半そで短パンしかないw

そして食事がおわってから再び車内でカメラが回り始まる…
その時刻は…10時50分!
タイムリミットは12時!
そのまま予約もないホテル目指してひた走る!
しかし…ホテルもない…12時になってしまう…

藤村:『おい!このバカヤロー、よく聞けここをキャンプ地とする。』
その言葉がどうでしょうの長い歴史の中でも名言となったんですね♪

まぁそれは本放送でも流れてたんです!
DVDでの特徴は未公開映像が含まれてることです!
そして…副音声です!
藤村Dと嬉野Dがメインとなり今回なら3~4夜目は鈴井(ミスター)が、4~8夜目は大泉が副音声を務めてるわけですよ!
その副音声が面白い!
企画に関係のない内容も話すww

もはや僕は副音声がないとどうでしょうみてる気がしないようになっちゃってますね(^_^;)
それだけでもどうでしょうのDVDは買わないといけませんよね!
さぁ皆さんも買いに行くのだ!
はいダッシュ!!

というわけで簡単なレビューでした!
またお会いしましょうぞ!

どうでしょう藩士よ!集合!

どうも!!麻呂でございます!

一昨日…になるのかな?

水曜どうでしょうDVD第17弾を買ってまいりました!

ま、Twitterのほうではすでに流してたんだけどねw

で、気になる企画は…

どうでしょうの最高視聴率をたたき出した『ヨーロッパリベンジ』でございます!

717771_detailImage1.jpg

で内容のレビューしちゃいたいところなんですが、買ったというのにまだ全部見てません(^_^;)

ちょいといろいろやることがありました(^_^;)

そのためまだ全部見てないんですよw

だから全部見終わったらレビュー書きたいと思いますわw

というわけでノシ

3月です…

どもども~

はっきり言って早いっすね、もう3月ですよww

もう今年が始まって3カ月たったという事ですよ!

なんでこんなに早いんだろう…





さて、3月ということは何を意味してるのだろうか?




僕が言いたいことはわかりますか?





そうです!

『水曜どうでしょう最新作!』が放映されます!

まぁ北海道の先行公開ということで全国の皆さんは何週か遅れて公開されるようですがww

道民の僕には何も関係ないですがww

もう最高っすよww

『ヨーロッパ20ヶ国完全制覇』公開から4年…僕たちどうでしょう藩士は待ちに待ってきましたww

思えば2002年の『エジプト横断』を最後にレギュラー放送を終了して以来、2004年の『ジャングルリベンジ』、2005年の『激闘!むし追い祭りin西表島』、2007年の『ヨーロッパ20ヶ国完全制覇』以来です。

それ以来、私達どうでしょう藩士はDVD・Classic等を見てずっと待ってきました。

そして、そして!

いよいよ!

新作です!

どこに行ったのかはまだまったく知りませんが、めっちゃ楽しみです!

この楽しみを持ったまま、新作をリアルタイムでしっかり見たいと思ってます!









明日です!道民は心して待て!

How do you like Wednesday?

どもども麻呂です!

今日『Hello,good-bye』が終わり、明日からは『のーぶる☆わーくす』を始めようと息巻いておりますww

ハログバについては後日感想でも書かせていただきたいと思いますww

今日の記事はそのような内容ではありませんww


僕が最も好きなバラエティー番組についてですww

この記事のタイトルを見て気がついた方も居られると思いますww

そうです!僕は…

大の『水曜どうでしょう』好きです

北海道のローカル番組から異例の全国展開を果たした伝説の番組です!

知らない方もおられると思うので簡単な説明をさせていただきますww(wiki参照)
1996年10月9日に放送を開始。レギュラー出演者は鈴井貴之と大泉洋、ロケ同行ディレクターは藤村忠寿と嬉野雅道。基本的にこの4人が無謀な旅をし、その模様を放送する。放送開始当時は固定の出演者・企画を設定せずに、前身番組である『モザイクな夜V3』の延長線上の番組として様々な企画を行っていた(番組初期に放送された「鈴井・大泉の旅企画」以外の企画については初期企画の項を参照)が、そのうちの一つである「鈴井・大泉による旅メインの企画」が人気となった事から、1997年後半には旅企画へと一本化し、現在のスタイルとなった。

番組の放映開始当初から「3低」(「低予算」「低姿勢」「低カロリー」)をモットーにしている。初期は数回分の製作予算での国内での移動が多かったが、後期になると数ヶ月分の制作予算を一気に使って行く国外への旅がメインとなった。

2002年9月25日にレギュラー放送を終了。その際に「今後、一生続けられるペースで『水曜どうでしょう』をやっていく」と宣言(いわゆる『一生どうでしょうします』宣言)。それを元に、現在は不定期での新作放送や、過去に放送された企画の再放送・DVD化が行われている。また、テレビ放送以外の形でファンを楽しませる事を目的として、『どうでしょう本』の制作や『水曜天幕團』による演劇公演など様々な番組関連企画が行われている。


こんな番組が大好きなんですよ、僕はww

その水曜どうでしょうの新作が今年の7月に撮影されていたことは知っていたのですが、その放送日が決定しました!


「水曜どうでしょう」4年ぶり新作放送、まずは道内から  2010年12月22日 22:11
大泉洋、鈴井貴之らが出演する人気バラエティ番組「水曜どうでしょう」(HTB)の最新作が、来年2011年3月2日(水)より放送される。

2002年のレギュラー放送終了から、およそ年に1回のペースで新作が制作されてきたこの番組。大泉洋とその所属事務所の社長でもある映画監督・タレントの鈴井貴之、そしてHTBの藤村忠寿ディレクターと嬉野雅道ディレクターの4人による旅などが全国的な人気を博したが、2007年放送の「ヨーロッパ20カ国完全制覇の旅」以来、番組は中断されていた。

今回4年ぶりの復活を果たすことになり、番組オフィシャルサイトでは藤村Dが「毎週この時間で、北海道内のみなさまにはしばらくお会いすることとなります。現在のところ『10週以上は確実にやるだろう』という予測しか立っておりません!」と綴っている。

大泉は今回も企画内容をいっさい知らされないまま、東京都内の某所へ。果たして2011年の「どうでしょう」にいったい何が起こるのか。

現在のところ北海道内の制作局・HTBのみで放送が予定されており、それ以外の地区での放送は未定。全国のどうでしょうファンは、久々の4人のやりとりをぜひ気長に待とう。



僕たち北海道民は3月2日から始まります!

さぁ、今回はどんな旅を見せてくれるのか、楽しみでしょうがありません!
プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。