

4月…新生活…?

ども~、もう4月になっちゃいましたww

なんか1年って早いっすね…

あまり更新とかしてこなかったけどこのブログを始めてからもう1年たってしまったわけですねww

僕も大学2年生になってしまったわけですねww

今年こそは前期をがんばって、後期をきつくさせないようにしたいと思いますww

前回は前期サボリすぎて後期きつかったので…

そんなこと言っても今勉強してたりしてるわけではないんですが…

Webラジオを聞きながらこの記事書いてるわけですからね♪

ん~とどんなこと書こう?

じゃあ最近読んだラノベでもww

今読んでいるのは2作品ですね

まずは1つ目!
緋弾のアリア (MF文庫J)緋弾のアリア (MF文庫J)
(2008/08)
赤松 中学

商品詳細を見る


あらすじ
武力を行使する探偵「武偵」の存在が当たり前の社会。武偵を育成する東京武偵高校に通う青年・遠山キンジは、普通の生活を求めていた。しかしある日現れたエリート少女武偵・神崎・H・アリアと出会ったことにより、彼女を取り巻く戦いの日々に身を投じていくことになる。


そうです、4月からアニメ化される『緋弾のアリア』ですw

これはリアル友人であります『ハカセ』さんの紹介…というんでしょうか?

なんというんでしょう…

twitterでこれ『これ読んでみませんか?』って言われてノリで1巻買ってきたわけですが…

面白いです!

これは厨2が入ってる人には絶対にお勧めします!

なんというんでしょうか…これはいいですww

バトルが好きなら迷わずよめ!ですねw

気になるアニメのキャストですが…以下の通りです(すいませんが敬称は略させていただきたいと思います)
遠山 キンジ:間島淳司
神崎・H・アリア:釘宮理恵
星伽 白雪:高橋美佳子
峰 理子:伊瀬茉莉也
レキ:石原夏織

です、まぁ以上の方々がメインキャストとなっています!

『くぎゅうぅぅぅぅぅぅぅ!!!キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━!!』

というか今期のアニメは釘宮さんが多いですねww

このアニメは確実にみることが確定していますねww

2つ目はこちら

半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)半分の月がのぼる空―looking up at the half‐moon (電撃文庫)
(2003/10)
橋本 紡

商品詳細を見る


ストーリー
肝炎を患って入院した戎崎裕一は、退屈な入院生活に耐えかねて夜な夜な病院を抜け出しては、看護師の谷崎亜希子に怒られる日々を送っていた。そんなある日、裕一は抜け出しの黙認と引き換えに、同じ病院に入院していた秋庭里香の話し相手になる取引を亜希子と結ぶ。二人の距離は少しずつ近づいてゆき、里香はほとんど誰にも見せなかった笑顔を裕一に見せるようになる。ある日、里香は自分が心臓の病気を患っておリ、もうすぐ死ぬ運命にあることを裕一に告げる。裕一は戸惑いながらも、自分が里香を意識し始めていることに気づく。

里香と二人で病院を脱走して訪れた"里香の思い出の地、砲台山"で、裕一は知る。里香は、もはや生きる希望を失っている事を。 そして里香もまた、知る事になる。裕一の想いを。 その想いを知った時、里香は再び生きる希望を取り戻し始める―。

病院や高校、伊勢の町を舞台に、里香、亜希子、夏目といった、彼を取り巻く人々との関わりを含め、物語は進んでいく。


これは大学の友人からおすすめされて、読み始めたものですww

で読んでいる最中なんですが…これはラノベではないです!

普通の小説と同じと考えていいような気がします!

これも皆さんに読んでいただきたい気がしますww

まぁずいぶん前の作品なのでもう皆さん読んでいらっしゃると思いますがww



この2作品を今は読んでいますww

おもしろいですね~、この2作品!

このラノベと並行して『fortissimoEXA』というゲームも並行しているわけですが…

時間が足りない!もっと時間がほしい!

でも寝る時間は減らしたくない!

これぞ廃人の思考回路だ!www
プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
