

応援バナー

主は以下のゲームを全力で応援しています!


2016年1月29日『恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~』(AXL)

AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

憲法改正は環境権からではなく、9条正面突破を目指すべき

どうも、何故か生活リズム崩壊中の麻呂です。

ちょっと気になるニュースがあったので更新です。

そのニュースの内容がこちら

菅官房長官 憲法改正議論は「環境権」から

日本テレビ系(NNN) 7月26日(火)2時15分配信
 菅官房長官はBS日テレの「深層ニュース」に出演し、憲法改正をめぐる議論について、新たに「環境権」を盛り込むことなどから始めるべきだとの考えを示した。

 菅官房長官「例えば当時環境問題は全くなかったわけですから、憲法には環境問題の『か』の字もない。現実問題として必要なところからやっていくことになるんでしょう」

 菅長官は、今の憲法に国民が良好な環境を享受する権利が明記されていないとして、この「環境権」を盛り込むことを与野党で協議すべきだとの考えを示した。また憲法審査会では、参議院の選挙制度についても議論すべきだとの考えを示した。

 今月の参議院選挙で鳥取県と島根県などではじめて、合区が行われたが、菅長官は「一つの県から一名が選出されるべきとの意見もある」と指摘した。


僕自身は憲法9条を正面突破するべきだと思うんです。

そこで、憲法について少し持論を述べさせていただきますね(唐突

日本国憲法は終戦後、日本がマッカーサー率いるGHQが日本を統治した時に大日本帝国憲法に代わって公布された憲法。そして、そもそも論で言えばその成立過程に大きな問題がある。

もともとはGHQが9日間で草案を作り、日本国政府に押し付け、日本国側が政府案として公布した憲法。あれは日本人が考えて作ったものではない。

中身についても多々問題がある。

一番は憲法9条である。
第九条は『第一項 日本国民は、正義と秩序を基調とする国際平和を誠実に希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇または武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。 第二項 前項の目的を達するため、陸海空軍その他の戦力は、これを保持しない。国の交戦権はこれを保持しない。』とある。

これのどこが問題であるのか。この条文を読んでくれたらわかるように日本は武力による戦争をしないとある。いわゆる戦争放棄である。

戦争をしたい人などいないであろう。俺もそうだ。ではなぜ問題なのか?

皆さんに質問です。世界の国々は日本の憲法を知っていると思いますか?というか、あなた達は他国の憲法を知っているのだろうか?日本には憲法9条があって、戦争はしない、だからあなた達は日本を責めないでね!これが通じると思うのだろうか?通じるわけ無いでしょう。

例え話をしてみよう。日本の現状は『他国が攻めてきたら、話し合いで解決しよう』と言っているのと同じなのである。もし、あなた達が友達、もしくは知り合いと喧嘩したとしよう。喧嘩した時に『いうこと聞かないなら、話し合うぞ!』こんなこと言うだろうか?言っても取っ組み合いの喧嘩の最中だったら殴られて終わりだろう。つまり、日本は現状こういう状況なのである。

しかも隣にはどんどん軍拡を続けている中国がある。毎年毎年軍事費を増大させ、最近では南シナ海に人工島を建て、中国の領土だとほざく国である。そんな国が日本を確実に攻めてこないといえるのだろうか?俺は言えないと思う。

だからこそ、憲法9条の改正は急務なのである。具体的には、俺だと『第一項 日本国は軍事力による侵略戦争は永久にこれを放棄する。 前項の目的を達するために、国防軍を保有する。』これでいいと思う。

これが軍拡で、軍歌の足音が聞こえてくるのだろうか?

あとは憲法前文である。憲法の前文とは、もともとは国の根幹を示すことを書くべきとこである。アメリカであるのであれば、自由と正義について書かれている。自由の国アメリカらしいのである。

ところが日本の憲法前文はどうだろうか?

一番問題なとこを取り出してみよう。『日本国民は、恒久の平和を念願し、人間相互の関係を支配する崇高な理想を深く自覚するのであつて、平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼して、我らの安全と生存を保持しようと決意した。』これを読んでみてほしい。これについて意味を理解できるだろうか?

要するに、日本国憲法は日本国民を守るためにやるべきことを、一切合切書いていないのである。要するに、周りの国々は全て良い国だから、日本は攻められないよと言っているのである。そんなことばっかり言っているから北朝鮮に日本国民を拉致されても取り返すことができないのだ…少なくとも、今の日本の敵国は中国、韓国、北朝鮮、ロシアといった日本の隣国である。こんな状況下でほんとに攻められないと思っているのであればよっぽど頭の中がお花畑なのだろう…

あと、先ほど例に上げたのは97条だ。97条に関しては理由は簡単、憲法11条と重複しているからである。

このように日本国憲法は欠陥だらけである。速やかにどのように変えたらよいかを議論してほしいと心から願う。

こんなクソみたいな長文を読んでくれた人、ありがとう。これはただ一人の意見である。これを読んで、日本国憲法について考える人が一人でも多くなってくれたらとても嬉しいです。活発な議論を重ねて、日本をよりよい国に変えていきたいですね。

すめらぎいやさか

祝日

今日は祝日ですよね

建国記念日ですね

皆さん、建国記念日ってなんで今日なんだかわかります?

みんな知らないですよね?まぁかくいう俺も高校時代はなんでかなんて考えたことありませんでした。

ただ単に、休み増えてラッキーだなー的な感覚でしたよ

本題に戻ると、今日(2月11日)は建国記念日

建国記念日って本来ならその国の建国を祝う日ですよね?

イギリスとか、アメリカとか、諸外国どこにでもある日です

それで、日本がなぜ今日なのかというと、もともとは紀元節という記念日でした

紀元節は、古事記や日本書紀で日本の初代天皇とされる神武天皇の即位日をもって定めた祭日のことです

1873年(明治6年)に定められ、1948年(昭和23年)に占領軍 (GHQ)の意向で廃止されたこともありました。

この2月11日の日付は、日本書紀で神武天皇が即位したとされる紀元前660年(神武天皇元年)1月1日 (旧暦)の月日を、明治に入り新暦に換算したものです。

紀元節廃止の後は復活の動きが高まり、1967年(昭和42年)に2月11日は『建国記念の日』として国民の祝日となったという背景があります

今の教科書だと、建国記念日って『大日本帝国憲法』が発布された日ということから建国記念日になったと教えていますけど、もともと紀元節という、日本人にとって大切な日だからこそこの日に憲法が発布されたんですよ

皆さん知ってました?

知らないという人も多いですよね

でも、今日この誰も見てないようなブログを見てくれた人なら、これくらい覚えてくださいねw

このように、祝日って日本にとって大切な日が祝日になるんです

例えば『成人式』

これは近年では1月の第2月曜日になってしまっていますけど本来の日付は1月15日

この日が小正月であり、かつて元服の儀が小正月に行われていたことによるといわれています

他に言えば『勤労感謝の日』

なんで勤労感謝の日っていうか知ってます?

これに関して言えば勤労感謝の日って言うからいけないんですよ、勤労感謝の日と言わずに『新嘗祭』と呼べばいいのです。

農業国家である日本は、古くから神々に五穀の収穫を祝う風習があり、その年の収穫物は国家としてもそれからの一年を養う大切な蓄えとなることから、収穫物に感謝する大事な行事として飛鳥時代の皇極天皇の時代に始まったのが新嘗祭

第二次世界大戦後のGHQの占領政策によって天皇行事・国事行為から切り離される形で改められたものが『勤労感謝の日』です

『新嘗祭』は今でも行われています

収穫祭にあたるもので、11月23日に、天皇陛下が五穀の新穀(新米ですね)を天神地祇に進め、また、自らもこれを食して、その年の収穫に感謝する、日本で最も大切なお祭りです。

宮中三殿の近くにある神嘉殿にて執り行われる

皆さん、知ってました?

このような祝日に遊ぶだけではなく、少しこういったことに興味持っていただけたらいいなぁと思っています

日本の祝日は、神道に関わる日が多いのです

少しは私達の祖国、日本について考えてみましょう

そして、祝日は『旗日』とも言いますよね

日本の国旗である『日の丸』を掲げて、お祝いしましょう


ではこの辺で

<P.S.>なんで俺こんなに更新してんだろうね?w

最近のゲーム業界について思うこと

ども、麻呂です

ちょっと興味あった話題が今回あったので、ブログ更新です。

さて、みなさんは『割れ』という存在を知っていますか?

要するに、『違法ダウンロード』のことです。

音楽とか結構有名ですよね。昔は『Winny』とか『Web割れ』とかありましたよね

今でも、残念ながらあるわけです。

で、この前の1月29日に『あかべぇそふとすりぃ』というブランドから出された
『働くオトナの恋愛事情』
というゲーム(18禁)が出たんです。

要するに、エロゲブランドが出したゲームが話題になりました。

なぜ話題になっているかというと、『絶対に割られないプロテクトを実装したよ!』ということで話題になったんですよ。

あかべぇそふとつぅ』代表の三枡さんが少し表現は変えていたんですが、このゲームが割られるかというのは、我々ユーザーからするとすごく注目の的だったわけですね。

結論から言うと

『発売翌日にプロテクトをクラックするパッチが出てしまった』

とっても残念ですね。

僕はやっていないので、ゲーム自体には何とも言えないのですが、この結果はすごく残念です。

で、なんでこの話題が僕にとって注目の的だったかということなんですが、プロテクト自体にも興味はあったんですけど、その発売の仕方なんですよね。

このゲーム、もともとの発売日は12月だったのを一ヶ月延期したわけです。

その一ヶ月の間にプロテクトを実装すると発表したんです。

この段階で、僕からすると『プロテクトの実装の為にだけ延期したんだろ』って思ってしまいましたね、正直な話

あと、これ、割られてしまうと正規ユーザーの負担だけが大きくなってしまうんです。

ちょっと調べたとこによると、ゲーム起動時に必ずオンラインでユーザー認証が必要なようです。

インストールしてから毎回そうやって認証させるのは少しの動作とはいえ、だるいですよね。

あと、今時は少ないですけど、完全にスタンドアロン(ネットに接続してないパソコン)でゲームやってるユーザーはゲームをプレイすることができないわけです。

これは痛いですよね

あと、パソコンの相性によっては、そのプロテクトしている会社にユーザー登録できないといったこともあったようですね

買って出来ないのも辛い

そして、こっちが一番重要なんですよ

『中古で売ることができない』

これが俺にとっては最大の問題なんです

今回のプロテクトって一本につき一ユーザーのみの認証しかできないってのが問題ですよ

それで、認証コードを中古店に売るとは発表してましたけど、どの店舗でコードを売ってるのかがわからない。

そしてそのコードに1000円位かかるという。

そして、店舗側も中古がどれくらい入ってくるかわからないから、中古を仕入れない

買い取りしてもらえない

こうなると、僕なんかは購入を躊躇してしまいます

俺たち学生にとって、エロゲーって正直高いんすよ

一本1万くらいしますから

一万で買って発売日にインストールして、その日のうちに売ったら半値くらいは帰ってくるんです。

それを元手に二本目三本目と買っていくわけです

まあ、社会人でそれくらい大したことねーぞっていうのなら話は別ですけどね

正直、これでは俺らみたいなユーザーは購入を見送るしかないわけです

そんな、プロテクト、正直一日で割られてしまって、『プロテクトってなんだったの?』って思っちゃいましたよね。

こんなに簡単に割られるくらいならプロテクト実装してほしくなかった。

この、プロテクト実装して、割れをなくそうという、流れ自体は悪くない。この路線は維持したほうがいいと思います。

ただ、中古の市場の抑圧になるようなやり方はやめてほしいものです

あと、プロテクトつけるのであれば、一ヶ月以内の発表ではなく、作品の発表時に教えて欲しいです

なんかいいプロテクトはないものですかね?

割れがなくなればいいなぁとは、ホント思います





さて、ここから少し話題変えましょう。

エロゲっていま業界衰退してるの知ってますか?

ほんと売れなくなってるんです

これって、みなさんどう考えますか?

たしかに!割れがひとつの要因であることは確かです

俺から言わせてもらえば、面白いゲームがすくなくなってるのがあると思うんですよ

18禁ってえっちぃことだけではないんですよ

確かにえっちぃことって男からしたらいいもんですよねwwwww

ただね、えっちぃことだけではなく、いろいろなことを挑戦できるプラットホームだと思うんですよ

グロももちろんですけど、普通では表現できないようなことに挑戦できる環境なんですよ

それこそ、あかべぇさんの話題なので、過去の
車輪の国、向日葵の少女
G線上の魔王
などの作品はホント攻めてた気がしますし、面白かった

『車輪の国、向日葵の少女』はについて、『G線上の魔王』はヤクザを話題にしてる。

普通ならできないですよね、こういうの

こういう挑戦をして、面白い作品を出してほしいものです

まあ、売れなくなってきたから、ユーザーの意見取り入れて、売れ線しか作らなくなってきたってのなある気もしますけど…

そのおかげで、どのゲームやっててもおんなじような印象しか受けないんですよ…


ほんと、面白いゲーム出してください!

ただの萌ゲーはお腹いっぱいです。

さて、長くダラダラと書きましたが今日はここまで!w

ではまた


<PS>
この記事をかいて、少し考えてる時に元プロ野球選手の清原さん、覚せい剤で逮捕されちゃいましたね
まぁやってるかなーとは思ってましたけど、実際に逮捕されるとショックですね・・・

新年

あけましておめでとうございます

全く持ってる意味ないんじゃないか疑惑あるこのブログの管理人です

まぁ更新すらしてないし、多分更新してもみてる人もいないでしょうwwwwww

ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

まぁ生存報告ですw

できれば更新とかもしていきたいんですけどね・・・ええw
NEXT≫
プロフィール

麻呂

Author:麻呂
はじめまして!麻呂です。

これからほそぼそと日々の出来事やいろいろなことを書きつずりたいと思います!

好きなこと
 ・レース(F1等)
 ・野球(日本ハムファン)
 ・サザンオールスターズ
 ・ゲーム、マンガ
嫌いなこと
 ・勉強
 ・早起き

こんなダメ人間ですがよろしく!!

相互リンク、募集中…(ボソッ)
後コメントくれるとうれしいですwwww

何かございましたら
yelloowmaron@yahoo.co.jp
までお願いします

※PCから作成しているため、スマートフォン等の機器からは管理していません。伏字とかの部分が表示されてしまうこともありますのでご注意ください。その部分に関しては私は対応てきません。申し訳ありません

プロフィール画像は笹丸さん(Twitter:@kinngyotyann)に書いていただきました!

Twitter
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
バナー
ほめられてのびるらじおZ AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定! AXL新作第10弾「あやかしコントラクト」 2015年5月29日発売予定! AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年3月28日発売予定! AXL新作第9弾「百花繚乱エリクシル」2013年4月26日発売予定! AXL新作第8弾「Dolphin Divers」 2012年6月29日発売予定! AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定! AXL新作第6弾「かしましコミュニケーション」2010年2月26日発売予定! AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!
カウンター
検索フォーム
おすすめリンク先
リンク
参加コミュニティ
ブランド・アーティスト・球団
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
